

posted by: スポンサードリンク | - | | - | - | - | - |

+++ 家移り +++

明日(8月5日)は引越しです

家移りする時は、必ず主人の実家のおばあちゃんにお願いをして、三月荒神さんに

予定している日が引越しに適しているのかを必ずみてもらっています。  

結果は、5日は引越しに適さない・・・と

しかし、前日の4日はとても日がいいとのことで、前日の午前中に何か一つ家の

ものを移動すると良いと聞き、4日出勤前に主人が荷物を移動してくれました。

特に信仰深いわけではありませんが、「やっぱり聞いておけばよかった・・」と

言いたくないので、出来ることは実行するようにしています

4日=平日=お仕事です。

で・・・お祝いも出来ないなぁ・・・と思っていところ、前日に義母から電話が!

「明日、お昼休みに新居でお祝いの食事をしましょう」と、

うれしい!!!でも・・・仕事で食事の準備はできない。。。と思っていると

食事は「私が用意してくるから」「昼休みになったら新居に来て!!

と言ってくださり。甘えることにしました。

昼休みの限られた時間だからと、軽食を想像していたところ

次から次にでる心のこもった手作りの品々。

 
【料理を紹介します】

尾頭付き鯛の煮付け

赤飯

ぶりの塩焼き(出世ぶり)

肝(レバー)の煮付け

南関あげの煮物

野菜サラダ

飲み物

 

                              

  

                            
父・母の気持ちが込められ本当にうれしく、すばらしい門出となりました

ありがとうございました。

テーブルは、ダンボールとクーラーボックス!!!これも良い思い出です。

posted by: vmaxyumeyume | マイホーム | 23:53 | - | - | - | - |

ショック!!骨折です(>_<)

 

引越しを明日に控えた今日・・・・残職中の私に代わり学童に娘を迎えに行って

くれた妹から職場に電話  が・・・不吉な予感!!

的中!!です。

なんと長女が骨折  。。。。

小学校の小プール内に立っていたところ、体格のいい男の子がプール淵からジャンプ。

見事に、娘左足小指に着地成功!!!!!

事故直後、男の子は怖かったのか行方不明となってしまいました。

その後、 病院で検査したところ左足小指骨折………

全治1ケ月半との診断。

 猛暑の今年 !!娘にとっては過酷な日々が待っていそうです 。。。
posted by: vmaxyumeyume | - | 23:11 | - | - | - | - |

感動の日 〜 引渡し 〜 (*^_^*)

昨日は、6ヶ月ぶりに打ち合わせの無い週末を迎え・・・

なんだか落ち着かず、打ち合わせしていた日々を主人と懐かしく思い出しながら

語り合いました

 

そして、本日 午前10:00

ゼストのスタッフの方6名とN家4名が揃い【引渡し】が行われました。

 

営業の吉永さんより、各種取り扱い・保証書の説明を受け

児玉さんより、正面玄関・勝手口の鍵の説明をして頂き、

 
                                            
自宅前で記念撮影 

 

社長

設計の船崎さん・荒瀬さん

営業の吉永さん

現場監督の高橋さん・児玉さんを中心に我が家ができました。

本当にありがとうございました

 

3年前の冬、【すぱいす】をみて足を運んだ初めての見学会。

毎月開催される見学会を楽しみに、夢を膨らませ・・・

3年目にして待望の土地が見つかり、家作りがスタートしました。

 

 

営業の吉永さんの頑張りのお陰で、何とか夢をあきらめることなく

スタートラインにたつことができました。ありがとうございました

 

それからは、船崎さん・荒瀬さんとの毎週3時間越えの打ち合わせ・・・。

皆さんの目に留まることはなったかも知れないほどの、

 

小さなこだわりを・・・一つ一つ形にして頂き、

そして私たちが考えつかないアイデアで、家が何倍も素敵になっていきました。

自由設計だから、選択枠が無限にあり悩みに悩みました

(予算には限りがありましたが・・・)

工期ギリギリまで打ち合わせをする日々。。。。。

そんな中でも

一度も焦らせられることはありませんでした。

一度決めたことでも、気になれば翌週=再検討。

この繰り返しで、船崎さん・荒瀬さんを始め皆さんにはご迷惑をお掛けしたと

思います。が…

 

 

すべてを出し切ったお陰で、『あの時、言っておけばよかった』と…

思う事は一つもありません。

満足のいく家作り、楽しい家作りができました

 

 

私たちの家作りに携わってくださった皆様。

本日、改めて多くの方のお陰で完成したことに感謝しました

 


【設計の船崎さん、荒瀬さん】、【営業の吉永さん】そしてゼストスタッフの皆様

本当にありがとうございました。


皆さんに会えたお陰で、これから先、また楽しい人生が送れそうです

 


週末の打ち合わせはできませんが、今度は

主人のこだわった酒コーナーに、お酒を用意してお待ちしておりますので、

ぜひ遊びに来てください

posted by: vmaxyumeyume | マイホーム | 23:52 | - | - | - | - |

〜 見学会 2日目 〜 (*^_^*)

午前中は、長女(小2)のクラスレクレーション会。

この模様は、後ほど・・・

 


本日、見学会2日目です


3年前の冬、【すぱいす】をみて足を運んだ初めての見学会。

毎月開催される見学会を楽しみに、夢を膨らませ・・・

3年目にして待望の土地が見つかり、

ゼストを家作りのパートナーと決め、

【マイ☆ホーム】が完成しました。何だか夢のようです。
 
新生活の参考に、ディスプレイの参考にと写真を撮らせてもらいました。


 この写真は、荒瀬さんのブログからお借りしました。


 

      
うーーーん、さすがプロ。 
我が家が何倍も素敵に見えます

  

あちらこちらで、打ち合わせ。


つい、先日までの私たちを思い出します。

 

連日30℃を超える酷暑の中、沢山の方に来ていただき

ありがとうございました


そして、スタッフの皆様お疲れ様でした

来週は、ついに・・・引渡しです。

posted by: vmaxyumeyume | マイホーム | 23:22 | - | - | - | - |

我が家の見学会…初日 (*^_^*)

ついにこの日がやってきました★

 

今日から2日間、我が家(N様邸)の完成見学会です


菊池市
(泗水)は、【すぱいす*spice】が配布されない地域なので、

見学会に来ていただく方も少ないと予想していました。


が・・・・

 

午後2時ともなると、駐車場は満車

玄関は沢山の靴であふれ

ゼストファン確実に増えていることを実感した瞬間でした


 

暑い中、沢山の方に来ていただき『ありがとうございました』

スタッフの皆様、『明日もよろしくお願いします』



明日は、小学校のクラスレクレーションが終わってから

ちょっと…お邪魔します

posted by: vmaxyumeyume | マイホーム | 23:53 | - | - | - | - |

☆★ 私たちがこだわったところ …キッチン ★☆

機能が備わっているシステムキッチン・ゼストオーダーキッチンは

とても魅力的で大好きです

 

が・・・・・

 

今回N邸は、棚のみ引き出しもないキッチンを作ってもらいました。

 

このキッチンの使い方・・・・は

 

1.  シンク下 = 実家からもらう30kgお米を置くためオープンにしました。

〃   = 28cmの中華なべを壁掛けにして保管します。

2.  一つ目の天板下スペース

食器乾燥機をカートに乗せて、引き出して使用します。

3.  コンロ=ラジエントヒーターを使用

IHより、お湯が美味しく沸くそうです。

おなべを買い換える必要がありません。(IHは、IH用おなべですよね…)

4.  コンロ下 = 鍋やザルなどキッチン用品を置きます

5.  天板までの高さ

85cmにしました。

158cmの身長での平均的高さ = 80cmですが、

パパがキッチンに立つことも考え = 85cmにしました。

低いとどうすることもできませんが、高いときはスリッパの高さで調整します。

 

6.  天板とカウンターまでの高さ

   私は、天板の立ち上げ高さ = 5cmにしました。

   天板とカウンターに高さをもたせ、調味料ポット置きにとも考えました。

  しかし、10cm〜15cm高さを持たせるとリビングの手前が見えないのです。

  なるべく全体を見渡したい、視線に入るものを少なくしたいと考え5cmにしました

 

7.キッチン後ろ棚作業台

キッチン背面には、配膳台&作業台として天板と同じ高さ85cmに棚を作りました。

8.  作業台下−

トースター置き場にしました。

トースターのサイズを測り、ジャストサイズに棚を作ってもらいました。

9.  作業台下−

ゴミ箱(2ケ)置き場にしました。

 

私の使い方は、こんな感じです

各場所の高さなど参考になればと思っています★☆★

posted by: vmaxyumeyume | マイホーム | 22:28 | - | - | - | - |

〜 施工主検査 〜

いよいよ2週間後には、
N様邸も引き渡しとなり私たちの家となります

 

 

先日、社内検査をしていただき

今日は、私たち施工主検査の日です。

 

 

今日も朝10:00と言うのに、ちょっと外にいるだけで

汗ビッショリです

 

棚の下から、押入れの中、壁紙から外壁から細かく

みんなでチェック

         
ゼストの好きなところ・・・

気になるところをすべて伝えることができるところです

 

posted by: vmaxyumeyume | マイホーム | 21:27 | - | - | - | - |

夏到来!!プール開き(*^_^*)

梅雨もあけ夏到来ですね

久しぶりの晴天に親子で大喜びです。

 

引越し前とあり、子供たちとのお出かけが難しいので、今日は、

                        

子供たちの大好きなプルーをすることにしました

 アパートは駐車場が広く、車の往来も少ないので、

子供たちにとっては格好の遊び場です。   
                        

大喜びで遊んでくれました。 

パパは、隣で車の掃除。

 

新居のウッドデッキは、屋根完備で日差し対策・雨対策バッチリで

子供たちがプールで遊んでいても、暑くなく快適に子供たちの姿を

見ることができます

                  
我が家のポイントの一つです。ぜひ見てください

posted by: vmaxyumeyume | - | 14:36 | - | - | - | - |

〜 外構工事スタート 〜


先週土曜日の写真です(梅雨で工事がストップ

 

梅雨もあけ、今週から工事が進むと思います。

楽しみです

posted by: vmaxyumeyume | マイホーム | 22:07 | - | - | - | - |

ちゃくちゃくと…★

引越しの準備を少しずつしています


まめな主人は、まずは自分のものをセッセと箱詰め。

主人いわく、『自分の物が片付かずして、人の物は片付けられない』

 

と言うことは、自分のものが終わったら他に移ってくれるのね、
ありがとう

パパがんばれーーーーと写真を撮っている場合ではないかな

 

パパと一緒に、子供たちがパパの酒グラスを新聞に包んでくれました。

 

                              

お手伝いありがとう。まだまだあるからよろしくね

ママもがんばります

posted by: vmaxyumeyume | マイホーム | 23:53 | - | - | - | - |